いよりんの独り言

日々の想いを綴っています

見える努力と見えない努力

上司からしたら、見える努力をしている人間の方が評価高いのかな?

なんて思う、今日この頃。

 

新しいシステムに対応するためなんだけど、Aさんは仕事場に残って、ずっと勉強してる。

わたしは高齢の父と病気の家族抱えてるから、職場には極力残らず帰る人。新しいシステムに対応するための勉強もしたいけど、なかなか家事と仕事の合間じゃ時間も取れず(_ _;)

それでも自分なりに頑張ってるつもりなんだけど、先日上司に、“Aさんは本買ってきて勉強してるよ”って、言われた。

それって、遠回しにわたしは努力してないって思われてるのかなぁ、って。

でもね、いろいろあって、あんまり理解しない人の評価は気にしないことにした。わかってくれる人だけわかってくれたら、それでいいや、って。

 

自分を元気付けるために、SPY×FAMILY観てきた‼️

この家族、お互いの素性を知らないんだけど、それでもすごいあったかい絆で結ばれてる❣️

なんか、いいなぁ💕

“秘密の努力”

わかってくれる人がわかってくれたら、それでいいじゃん(^^)