いよりんの独り言

日々の想いを綴っています

車のナンバーにこだわりあり?

走行中、なんとなく車のナンバーを眺めてて、すごい多いなぁって思ってたナンバーがあって、

家族に“うちの地域にいっぱいナンバープレート割り当てられたんじゃない?”と、笑って話してたのだけど、

車のニュースに書いてあったのが、軽でダントツ一位の指定ナンバーだそうで、驚きました❗️

そのナンバーがこれです↓

誕生日系でもなく、語呂合わせ系でもないようなんだけど、なぜだろう?

説明には、仏教関連の数字が入ってるからだとか、三蔵法師が連れていた沙悟浄(3)、悟空(5)、猪八戒(8)にちなんでとか書いてあったけど、なんとなくしっくりこない感じ🤔

 

でも、幸福なエンジェルナンバーか、みたいに書かれてると、偶然もらった人はラッキーな気分かもね😄

わたしは、、、

おこぼれ程度にちょっと似てるかも(笑)